HAIR PRODUCE
Esprit
― Hair salon of healing ―
― Esprit Blog ―
■カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | --> コメント(-)

■写真家デビュー・・・? 

CIMG0071_convert_20090410130703.jpg
エスプリの前の歩道橋の写真ですヽ(^。^)ノ

プロでないにしろ絵的にどうですか?笑”

中庄はレトロな感じなところが多いですね。

歩いてて落ち着きます♪

春は梅の花の匂いが情緒豊かですね。

また良い?写真が撮れたら載せますね!!
( 2009/04/10 13:33 ) Category 未分類 | コメント(1)
題材は百舌鳥ヶ鼻の歩道橋ですね。面白い構図です。

ちょっと読みにくい「百舌鳥ヶ鼻」(もずがはな)この地はもともと浜辺で、海藻の藻がよく打ち上げられ、『藻が打ち上げる浜』がもじって、『百舌ケ鼻』と名づけられたそうです。(バス停は、この説を採用して名づけたそうです。某整骨院の先生談。)

他に近辺で、中島・松島・大島・黒崎等、海に関する地名が多いのも、昔~海だった名残による名称だそうで。

写真を通じて、歴史を垣間見るのも一考かもしれませんね。


また、面白い写真待ってマスv-218
[ 2009/04/13 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
