HAIR PRODUCE
Esprit
― Hair salon of healing ―
― Esprit Blog ―
■カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | --> コメント(-)

■おくりびと・・・ 

昨夜、アカデミー賞を受賞した「おくりびと」を観ました♪

こんなにおもしろいのは久々に観ました。 過去に何十本と映画を観てきましたが8割が長いなぁ・・と感じたり、映画館で観たなら迫力があって面白いんだろうなぁと思ったり、最悪寝たりしてました。

おくりびとは純粋にまだ観ていたい!!と思える作品でした。

まだ観ていない人もいるでしょうからストーリーには触れません!!

観て損はない作品だと思います。 

( 2009/03/21 12:52 ) Category 未分類 | コメント(1)
作品中で、納棺師の主人公に対して妻や周りの知人達が「もっとマシな仕事に就け」「人の死で儲ける卑しい仕事」
(…うろ覚えですがそんなニュアンスだったと思いますv-12)等言われてましたが、どんな職種・仕事(もちろん、道徳をわきまえた上で)自分に誇れる仕事を胸張って向き合う様はキレイなものです。 

『納棺』(人の生死)…という、この歳まで生きてれば、誰しもが経験する出来事を通じ、見た後も色々な事を考えさせられる深い映画でした。先日のアカデミー賞受賞後、公開期間延長・本数拡大されてるようなので、幅広い方に見て頂きたいですね。 爽良
[ 2009/03/22 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
