HAIR PRODUCE
Esprit
― Hair salon of healing ―
― Esprit Blog ―
■カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | --> コメント(-)

■トシデンセツ・・・ 

トトロの話です。


ご存じの方もいらっしゃるでしょうが・・・
(^_^;)


皐月とメイが亡くなっているやら、トトロは死神やら、ネコバスは死人にしか見えないとか。


あくまで噂や都市伝説なのでお気軽に見てください!!


トトロの名前の由来は所沢事件にあるといわれています。


宮崎さんの親戚の子が「ところざわ」を「とろろざわ」と言ったそうです。


そして「とろろ」から「ととろ」にしたらしいです!!


事件の内容は詳しくは覚えていませんが女の子がとりあえず不幸な感じな事件です(笑)
(^_^;)


その事件は5月におきていたんです!!


注目はサツキとメイの名前!!!


勘のいい方はわかりますね?


さつきは皐月。 メイはMay。 どちらも5月という意味なんです!!
(ー_ー)!!


それとさつき達のお母さんがいた病院なんですが、精神病院という説もあります。


お母さんのセリフで「今、あそこにさつきとメイが居た気がして・・・」


と、木の上を見るシーンがあります。


・・・・普通のお母さんなら横にいるお父さんに、


「子供たちは元気にしてる?」とかが普通に会話だと思われるが・・・


しかしエンドクレジットで挿絵でお母さんが家に帰る絵もありました。


宮崎さんが所沢事件から感銘を受けたのは事実だと思います!!


( 2010/01/16 14:47 ) Category 未分類 | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
