HAIR PRODUCE
Esprit
― Hair salon of healing ―
― Esprit Blog ―
■カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | --> コメント(-)

■過ごしやすい♪ 

秋最高ですね♪



今日という日なんと過ごしやすいんでしょうか!!
(*^_^*)



朝から涼しくご機嫌です♪



ですが!!



秋らしくなってきますと



皆さん美容院への来店度が少しダウン気味になってしまいます・・・



暑くもないので髪が長くても我慢できるわ!! と言う方や。



湿気がないからクセが収まる!! と言う方。



紫外線も少なくなってカラーの褪色が気にならないわ♪ と言う方。



様々な要因があると考えます。



・・・しかし



皆さんは秋と冬の一番の恐怖をご存じではありません・・・
(ーー゛)



それは・・・・



乾燥!!



皆様年中通してお肌の保湿はされていますが



髪の方はいかに!!



僕の経験だと皆さんあまり気にされていません!!
(*_*;


ここで乾燥が髪に及ぼす作用を簡単に説明させて頂きます。



まず髪に艶がなくなる!!



これはキューティクル(髪の鱗みたいなもの)が乾燥によりもろくなり浮いてしまうから!!



次は~・・・浮いてしまったキューティクルが摩擦により剥がれてしまう!!



怖い!! 一度はがれたキューティクルは戻りません!! 



切れ毛や枝毛の原因!! 



こうなってしまったら切るしかありません!!



これだけの単純な行程のダメージです・・・



以前「濡れた髪はもろい」と書きましたが



過度の乾燥も同じくらい怖いんですよ~!!
(;一_一)



そしてもうひとつの要因が・・・



夏はお風呂でぬるめのお湯で髪を洗っていたけど、



秋と冬は寒いから熱めのお湯で(^^♪



という方!!



熱いお湯は髪の中までしみこんでいきます!!



これによりカラーの色落ちやパーマ垂れ、髪の栄養分の流出!!



そして乾かしてからのさらなる深刻な乾燥!!



熱いお湯で洗顔した時の顔の引きつり感を想像して下さい・・・



あれと全く一緒です。



色々なマイナス要素の原因となっています・・・



秋と冬は髪を伸ばす方が多い中、



灯台もと暗し的な乾燥と寒さという落とし穴・・・



じゃぁどうすれば~(@_@;)!?



答えは髪をコーティングしてあげてなおかつ余分な水分を髪に浸透させず適度な保湿をしてあげることです!!
(●^o^●)♪



Espritでは、これ!!

トリートメント
 
コタクオリア モイスチャー&エアリー トリートメント



髪に必要な栄養分をしっかり補充してフッ素コートで髪をコーティングして余分な水分の浸透、摩擦から髪を守る優れもの♪



しっとりがモイスチャー、軽めサラサラがエアリーという感じですね!!



このトリートメントが9月末まで



他のヘアメニューとご一緒にされますと



¥2625⇒¥1050


綺麗な髪を伸ばしましょう♪



そしてカラーやパーマを楽しみましょう♪



出血大サービスです!!



皆さんのご来店心よりおまちしております(*^_^*)





( 2009/09/09 13:57 ) Category 未分類 | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
