HAIR PRODUCE
Esprit
― Hair salon of healing ―
― Esprit Blog ―
■カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | --> コメント(-)

■ワックス編 

ワックス編です♪



最近のワックスは



種類が豊富でセット力や質感とありますが



セット力は分かるけど・・・



・・・・質感って?  何?



って方!!




ズバリ!!ツヤですね♪
(^^♪



ここ近年カラーやパーマでの



ダメージが毛先に残っている方が



多いんです!!



「綺麗な髪とはツヤがある髪」となっています。




なので質感を表現するワックスで



髪を健康に見せよう!!



という魂胆です。



ですがこのタイプのワックスを



使用するにあたって



注意点があります。



それは髪に動きをだしてあげることと



たくさんつけ過ぎないことです!!




動きを出さずたくさんツヤを出しますと



「あれ? 髪洗ってないの?」



と、言われてしまいます・・・



不潔に見られてしまうんですね。
(^_^;)



なので「セットであ・え・てツヤを出してるんだ」
(オールバックや七三は別)


と、こんな感じに思ってもらうには



動きが大事なのです!!




これを踏まえて次です。



髪が固い方!!



根元からワックスを!!
(地肌につけてはダメ)



動きやすくなりますよ♪



柔らかい方!!



中間から毛先までです!!



そして少しづつ薄付けで!!



つけ過ぎると髪が重さに負けてペタンとしてしまいます。



しかし人の髪は十人十色といったように



皆さん違います!!



今の文章通りにいかない髪もあります。



そんな方はセットの上手な友人や美容師さんに



聞いてみて下さいね。







( 2009/06/16 14:41 ) Category 未分類 | コメント(1)
写真つきで説明してくれたらもっとわかりやすいのにな~e-257
今度はよろしくお願いです。
[ 2009/06/17 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
